ミルトの独り言

MOON CHRONICLE管理人雑記blog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オレの腕時計は電波

腕時計

今日は私の愛用の腕時計を紹介します。
皆さん腕時計ってしてます?

携帯があるからいらないや

そう思っている時期が私にもありました!
実際腕時計を忘れた時に、時間を確認しようとすると一々携帯をポケットから出すのが非情にめんどくさいんですよね。
ところでこの腕時計…ちょっと普通の時計じゃないんですよ!


麻酔銃がついていたり

ノートが仕込んであったり

は、残念ながらしていません(ぉい
まあぶちゃけるとたいしたことではないんですがこの時計は

電波時計

なんですよ。
えらそうに『電波時計』といいますが実はよくわかっていません。
電波を受信しているので、1秒もずれないのが特長です。
昔はよく、ねこ英雄伝説(第二支部)というCGIゲームで使っていました。
ちなみに私はいまだに現役プレイヤーで、カトゆー家断絶のカトゆーさんはここのOBです。
(´ー`).。oO(世界って狭いんですね)
あ!世界といってもスクイズの世界じゃありませんからね!
最近『言葉』という字を「ことのは」と読んでいる自分が嫌です(ノ∀`)

というわけで電波なんです。

電波!

デンパ!

お兄ちゃんどいてそいつ殺せない

S県月宮ネタが懐かしいです(´ー`)
他には電波というと…
電波…

毒電波!

「長瀬ちゃん、電波とどいた?」
こちらも懐かしいですねぇ。
Leaf Visual Novel Siries vol.1の「雫~しずく~」です。
リニューアル版では、
「どいつもこいつもセックスさせてやる」に始まり、ひたすら『セックス』を連呼する月島兄がおまけだとバカキャラになってて笑えますw

というわけで電波は色々です(何




  1. 2007/09/30(日) 13:55:19|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

もえたん最終話にハヤテのごとく!?

なんだかんだいってもえたん見てしまった…。
らき☆すたも最初は見る予定なかったんですけどねw
気付いたらスクイズも…最近こんなのばっかりだなぁ(´・ω・`)

もえたん

ハヤテのような!?

さて、もえたん最終話では私が一番好きだったキャラがなんと変身をしてしまうという事態が!!

もえたん

妹はいい!!
澪の出番が少なくて、

抗議メール出したのも
今ではいい思い出です(嘘

さて10月からは何を見ようかというところですが、自分メモ用にピックアップしてみました。

■CLANNAD
■げんしけん2
■こどものじかん
■灼眼のシャナII
■魔人探偵脳噛ネウロ
■みなみけ
■逆境無頼カイジ

この辺はおさえておきたいですねぇ。
様子見は、

□プリズム・アーク
□BLUE DROP ~天使達の戯曲~
□ご愁傷さま二ノ宮くん
□キミキス pure rouge
  1. 2007/09/29(土) 12:18:06|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

School Days最終回でNice boat

そういえばmixiで思い出しました。
うちとリンクしあったりしているサイトの管理人様やほんの少しでも面識あると思える方のmixi登録をお待ちしております(・∀・)

mixiのミルトのページ
MOON CHRONICLEコミュニティ

いやー繋がりって大事ですよね(´ー`)
ところで、スクイズ12話皆さん見ました?
地上波でここまでやるつもりだったのか!?という感じでいっぱいです。
皆様が初期から望み…
そして、ついに12話でその歓喜の瞬間がやってきました。
会場では拍手だったそうで…w

誠の死

そう、ただ
ただ…

誠の死が見たいから

スクイズを見続けていた人が多かったんじゃないでしょうか?w
「Nice Boat」が出る前は「誠死ね」が流行語大賞になるんじゃないかと思うほどよく言われていましたよねぇ。
それにしても、

言葉

言葉がカコイイ
と思ってしまいました。
嗚呼…いつの間にか私もヤンデレに浸かってしまっていたのでしょうか(;・∀・)
そして最後の最後で、

Nice boat

Nice boat
(´゜ω゜):;*.':;ブッ
まさか最後の最後で笑わせてもらえるとは思ってもいませんでしたよw




  1. 2007/09/28(金) 12:36:48|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Amazonの段ボールがたまってた(´Д`)

気付くとたまっているAmazonのダンボール…。
一々捨てるのはめんどくさいのでまとめて捨てようと思ったら結構たまっていました(´Д`)

ダンボール

まあ皆も同じだよね!
これ以上たまるのは非情に邪魔なので捨てる事にしました。
資源物は木曜日なのでせっせと水曜日にまとめました。

ダンボール

ふ~(´ー`)
コンパクトにまとめると随分違いますねぇ。
これで部屋も綺麗になったことでしょう!

ミルト「(´ー`)?」
カメラ「あれ?こっちは何やらいっぱいものがありますが」

Σ(゚Д゚ )ちょどこ映してんのカメラさん!

まじでそっちは…





やばいっすやばいっす…





カットカットカットカットしてーーー






カメラマンてめえマジ自重しろういうふいおふqあwせdrftgyふじこlp









惨状



('A`)…
えーと、その…
地震があって崩れました!

金曜日に本棚が来るので今部屋を掃除中です(;・∀・)


[魅せコンテスト]
集計中…今までよりかなり投票が少なかったです(´・ω・`)
まあメルブラサイトじゃないからしょうがない!
もうメルブラなんかに頼らないぜ!
というわけでニコニコにうpされたやつでも見ていてくださいね(ぉい

  1. 2007/09/27(木) 15:23:30|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

なのはStS 最終話見納め

mixiの設定を変えてみました!(すぐ戻すかもしれませんが)

で、なのは26話見ましたよ。
まあ最終話だし無難に終わったという感じですが…
4期あるのかなぁ…(´・ω・`)

リリカルなのは

無印とA'sの頃は「またね」だったのですが今回は「おわり」ですか。
でももうキャラ増えすぎて(ry
そうそう、キャラといえば…

アリサとすずかはどうした!?

公式サイトに姿だけ出てはいますが結局最後まで出てきませんでした…。
謝れー!全国のアリサファンに謝れ!(ぉい





  1. 2007/09/26(水) 15:23:11|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

テレビ埼玉ではひぐらしがちゃんと放映されていた!

テレビ埼玉では、ひぐらしのなく頃に解12話がちゃーんと放映されていました(´ー`)
埼玉最強ですよ!!



秋葉原駅のプラットホームの広告がギャラクシーエンジェルに変わっていました!
今まではLyceeだったのに。


家に帰る途中で自転車のチェーンが外れました('A`)
なんとかはめる事が出来たのですが、手が真っ黒…。
スーパーで買い物するのが凄く気が引けました(;・∀・)
レジの人ごめんなさい。


  1. 2007/09/25(火) 14:10:44|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

このみはオレの嫁

夏コミリンフラオフにて白球帝国の白球帝王さんに見せびらかしたカードが↓

このみ

このみかわいいよこのみ(*´∀`)

しかしLeaf会員だと時々家族がいる方には恐ろしいものが送られてくるので注意が必要です(ぉい
まあうちは今更ですが…。

Leafと云えば、昔は「葉炉~Territory」というサイトをやっている時に色々やりました。
気の迷いでSSとかも書いていましたが今となっては黒歴史!
  1. 2007/09/24(月) 12:36:18|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

カレー

最近料理をやっているんですので、ちょっと紹介!

カレー

この日は牛肉が半額だったので買ってきました(・∀・)
牛肉は高いので普段は豚肉です…。
レシピに牛肉と書いてあっても、豚肉です。
だって高いんだもん(´Д`)



カレー

まずは炒めます。
そして、煮込んでジャガイモがいい感じに柔らかくなったらルーを入れます。


カレー

後は食べるだけ(´ー`)


本日は、昨日の記事で紹介したサイトを提出してきました。
発表会は来週なので、その間に就活開始ですよ!
就職したら毎日特集記事を書くなんて事はできなくなるでしょうねぇ(;・∀・)

らんじぇりー大百科は買おうと思ったのですが、1500円もしたため断念。
元バイト先で元バイト仲間に「この本の内容確認したいんですけど」といって
長く立ち読みしてきました(ちょ
でも読んだら欲しくなっちゃうんですよねぇ。イラストもかわいい絵が多くてw



【コメントレス】
>>空間歪曲さん
> 「ミルトの独り言」復活ですか。何だか懐かしいですね。コメントはこっちからで問題ないですか?
>
> 前々から話には聞いていた君望OVAですが、孝之にしても、スクールデイズの誠にしても、
> いつの時代もヘタレの主人公が何かと目立ちますね。だからこそ修羅場になりやすく、見ていて
> 楽しいわけですが。最近はハッピーエンドが微妙にご都合主義に見えて嫌気が差し始め、
> 破局に心惹かれるようになってます。いい傾向なのか悪い傾向なのかは分かりませんが

コメントはブログの方にお願いします~。
確かにご都合主義に嫌気がさしている雰囲気はありますよねぇ。
なんというか…マンネリ!似たような物語ばっかり!
だからこそ「ヤンデレ」が流行るんでしょうねぇ。


>>九狐さん
> 独り言復活おめでとうございます
> ミルトさんの負担も増えましたが、楽しみが増えてうれしいです^^

ありがとうございます。
コメントもらえると嬉しいですよ(*´∀`)
  1. 2007/09/23(日) 15:03:57|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

東方風神録プレイ中



東方風神録をやっと集中してプレイ!
現在EX攻略中(・∀・)
私は、EX攻略が好きなんですよねぇ。
短いけど色々なスペカを楽しめますから!
繰り出されるスペルカードの弾幕は芸術的な美しさです。


今日は以下の3点を買いにまたアニメイト行ってきます。
・BLUE DROP
・らんじぇりー大百科
・電撃黒魔王

一撃殺虫ホイホイさんはレビューするかもしれませんw
  1. 2007/09/22(土) 02:16:35|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

再出発

元萌クロニクルの地。
どう考えても更新する余地が無いのでここは当分の間雑記を書く場所にします。

コメントがあったら今までどおり次の日にレスします。
更新時間はまちまちの予定(これが狙いなのかも)

というわけで本日は特集記事なし。
これから出かけるので時間的にも厳しいのです(ノ∀`)
何をしていたかというともえたん11話を見ていました(ぉい
アー君のセリフで何回も笑いましたw
設定上とはいえ無理がありすぎですよねw

ひぐらし…Nice boat!
アニメ版ひぐらしのなく頃に解はかなり楽しみにしていただけに凄くがっかりですよ(´Д`)

さてなんで忙しいかというと日曜日に最後の作品提出があるんですよねぇ。
で、現在作成中なのがこれ↓

http://nastyboy.sakura.ne.jp/loh/

プロっぽくないけどいいのだろうか…
コーディング(タグを打つ作業)が得意ということを主張したくて最後に作ったわけですがなにやら微妙な雰囲気(;・∀・)
フラッシュは結局やる暇がなかった…












  1. 2007/09/21(金) 13:54:31|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

ミルト

Author:ミルト

最新の記事

最近のコメント

RSSフィード

最近のトラックバック

リンク

実験中




カテゴリ別

サイト内検索

カレンダー

09 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

アクセスカウンター


無料カウンター

アクセス解析

SEO対策
  1. 無料アクセス解析

